HOME>記事一覧>痛みを感じることなく履くことができる子供向けの靴

目次

子供の小さな足にしっかりフィット

遊ぶ子供

足のサイズが小さな子供は、大人と同じ靴を履くわけにはいきません。そこで子供が履くためにキッズシューズと呼ばれる商品が発売されています。子供が履くのに適した機能や特徴を備えているので、必ずキッズシューズを選ぶようにしましょう。キッズシューズの特徴は、子供の足のサイズに合わせて小さく作られていることです。そのため子供の足にフィットしやすく、履かせてもぶかぶかになることがありません。本体が柔らかめの素材で作られているのも特徴です。大人向けの靴はシルエットを保つために固い素材が使われていますが、キッズシューズでは肌に優しく足を傷つけることがないやわらかな素材で作られています。

成長に応じたサイズ調整にも対応

靴

子供は大人に比べると身体の成長が早く、それは足のサイズにも当てはまります。そのためキッズシューズは足のサイズがある程度変わっても履くことができるようにサイズに余裕を持たせた作りとなっています。さらに足の甲の部分にはマジックテープが配置されているものが多く、貼り付ける位置を調整することで足首へのフィット感を柔軟に調整することができます。選ぶ際のコツとしては子供が好きなデザインのものを買ってあげることが大切です。好きなキャラクターやデザインが描かれているキッズシューズであれば、自分から進んで履いてくれることでしょう。